芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

大コケ確定!?映画『ガッチャマン』の興収1億1,570万円!「とにかく脚本が残念」

gcm.jpg
24日に公開された映画『ガッチャマン』の興行収入が思うように伸びず、早くも大コケの予感が漂っているという。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING






⇒ガッチャマンのお宝グッズはこちら!

24日に公開された映画『ガッチャマン』の興行収入が思うように伸びず、早くも大コケの予感が漂っているという。 → Ranking

(以下引用)
同作は、1974年まで放送されたタツノコプロ原作の人気アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』(フジテレビ系)の実写化。わずか17日で地球の半分を占領した謎の組織・ギャラクターに、究極の兵器「ガッチャマン」に変身した5人が立ち向かう物語だ。

企画・製作に日本テレビ放送網が携わっているため、公開前からテレビを中心に大々的にプロモーションを展開。メインキャストの松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平らもインタビューに舞台挨拶にとフル稼働であった。

しかしフタを開けてみると、公開日から2日間で興収1億1,570万円(全国週末興行成績・興行通信社)と伸びず。CG制作に数億円を投入しているとも言われており、早くも大赤字の可能性が指摘されている。

(引用元)日刊サイゾー


今回の興収額は、307スクリーン上演での1億1570万円。5月に公開された映画『クロユリ団地』は、約半数の162スクリーンで1億5300万円だったことからも、かなり厳しい状況が伺えます。最終的に興収10億円いかないのではないかとの声もあります。
ちなみに、今話題のジブリ映画『風立ちぬ』は、454スクリーン2日間で9億6000万円だそうです。

さらに『ガッチャマン』は製作費80億円とも報じられているので、これは大赤字ですね。
まだ公開されたばかりなのでこれから伸びる可能性もあるのですが、映画を観た人の評価もあまり良くないようです。

(以下引用)
「映像や音楽は素晴らしかった」「キャストは悪くない」「アクションはいい」「松坂くんと綾野くんがかっこいい~」といった感想もあるが、「とにかく脚本が残念」「中盤で寝てしまった」「テレビ畑のスタッフが作った感、丸出し」「コメディーなんだか、シリアスなんだか最後まで分からなかった」という酷評が圧倒的。どうやら脚本に問題がありそうだ。

また、「原作へのリスペクトがみじんも感じられない」「原作ファンは、マジで見に行かないほうがいい」「ガッチャマンではない、別の何か」という声も多いため、これから見に行く予定の人は、原作のイメージを取っ払ったほうが安全のようだ。

しかし、「子どもと一緒に行く人はいいと思う」「日曜朝にやってるテレビの戦隊物と変わらない」「予告編を見て大人向けかと思いきや、完全に子ども向け映画だった」という意見も目立つため、子どもは楽しめるのかもしれない。

「宣伝の仕方が失敗でしたね。CMや予告編映像を見る限り、大人向けのシリアスな作品だという誤解を招く。実際は、ベタなセリフや幼稚なギャグも多く、中途半端な世界観がタツノコファンの怒りを買っています。
紀里谷和明監督の『CASSHERN』のようにシリアスに作るか、三池崇史監督の『ヤッターマン』のようにコメディータッチにするか、どちらかに振ったほうがよかった。映画『HK/変態仮面』で海外でも高い評価を得ている鈴木亮平をはじめ、いい役者も出ているだけに、もったいない」(映画サイト編集者)

(引用元)日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14352.html


これだけ、酷評が目立ったら今後の伸びも期待はできなさそうですね。

映画「ガッチャマン」予告編【動画】 ⇒ Ranking
映画「ガッチャマン」予告編【動画】 ⇒ Ranking
映画「ガッチャマン」予告編【動画】 ⇒ Reading

「前田有一の超映画批評」というサイトで『ガッチャマン』は100点満点中4点という評価をされていましたが、そこでも脚本に関して「内容の4割くらいは彼らヒーローが語る青臭い中二病的理屈を聞かされ、のこり6割は剛力彩芽演じるジュンの、ケン(松坂桃李)に対する横恋慕で構成される。」などかなりの酷評でした。

剛力ジュンが、原作ファンを過激に挑発
あまりの酷評ぶりに、逆に興味が湧いたという人もいるようですが、どうなるのでしょうか。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ