芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

ファン騒然!ももクロ・百田夏菜子の自宅が税金滞納で差し押さえ

img622.jpg
ももいろクローバーZの百田夏菜子の静岡県浜松市にある実家が、税金滞納で差し押さえられていたことを、本日発売の「FLASH」が報じています。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒ももクロ・百田夏菜子のレアグッズはこちら!

ももいろクローバーZの百田夏菜子の静岡県浜松市にある実家が、税金滞納で差し押さえられていたことを、本日発売の「FLASH」が報じています。

(以下引用)
父親は一貫して否定した。

「家が差押さえ?そんなことにはなってないですよ。まったく違います。心当たりもありません。頑張ってる娘に迷惑がかかるようなことはしないようにしていますから。彼女を邪魔するようなことだけはしたくないんです」

トップアイドルが家族と暮らす自宅が差し押さえられている――。驚きの事実をつかんだ本誌は、その自宅を訪ね、父親を直撃した。動かせない事実を、なおかたくなに否定する父親の言葉は、活躍する娘への憾悔のようにも聞こえた。

一家が、この家に引っ越してきたのは02年、夏菜子がまだ小学2年生のときだ。そして登記簿謄本によると、この家と土地が差し押さえられたのは、、11年8月2日のこと。差し押さえたのは「浜松市」となっている。

「百田家は浜松市に収める税金を滞納したため、家と土地を差し押さえられました。今年になっても差押さえは続いており、市税を納めないまま少なくとも1年半が経過しています」(事情を知る関係者)
(引用元)FLASH


父親は、差押さえのことを否定しているようですが、「FLASH」は差し押さえの証拠である登記簿謄本の画像もしっかりと掲載しています。

百田は、今でも静岡県浜松市にある実家に住んでおり、仕事も浜松から通っているようです。
娘に迷惑がかかるようなことはしないと言うのならば、税金はしっかり払おうよと思ってしまいます。

この記事が掲載された「FLASH」の発売前日には、表紙画像などがネットに出回り、ファンも騒然となっていたようです。

(以下引用)
「税金が払えないということは、百田家は貧乏でお金に困っている!?」「ももクロの給料じゃ返せないほど、借金があるってこと?」「確かに、少し前まで、夏菜子と母親の服は兼用だったしな」「静岡~東京間の交通費はバカにならないのでは?」「血統書付きの犬を3匹も飼ってるのに、貧乏ってことはないだろ」などと、記事の内容や、百田家の台所事情の推測合戦へ。

また、百田一家の引っ越し先を予想をするファンや、なぜか「自宅が売りに出されたら俺が買い戻してやる!」と宣言するファンまで出現。

(引用元)日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/04/post_13210.html


話題となった「FLASH」の表紙画像はこちら
FLASH 表紙画像! ⇒ Ranking
FLASH 表紙画像! ⇒ Ranking
FLASH 表紙画像! ⇒ Reading

結局のところ、今回の騒動は滞納ではなく、手続きを忘れていただけとのこと。

(以下引用)
「父親は『滞納額は20数万円。うっかり手続きを忘れていた』と話していたそうだ。FLASHの取材を受けて、すべて処理して納付を済ませました」(百田家に近い人)
(引用元)FLASH


しかし、滞納が1年半も続き、家と土地を差し押さえられているということは、何度か督促や通告があったはずなので、手続きを忘れていただけというのも怪しいですね。

ももクロもこれだけ売れて百田本人も実家に住んでいるなら、お金がなくて税金が払えないということはなさそうなので、バレなきゃいいやという感じで払わずにいたのでしょうか。まさか、ももクロがここまで売れて実家のことまで調べられると思ってもいなかったのかもしれませんね。

今回の滞納報道は、FLASHの取材により今はちゃんと納付済みのようですが、例え親の行動だとしてもアイドルとしてはイメージが下がる結果となりそうです。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ