芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

『アゲるテレビ』異例の半年で打ち切り決定!フジテレビの粛清が始まる!?

agerutv.jpg
今年4月にスタートしたフジテレビ系の情報番組『アゲるテレビ』が、9月いっぱいで終了することがわかりました。情報番組が半年で ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





今年4月にスタートしたフジテレビ系の情報番組『アゲるテレビ』が、9月いっぱいで終了することがわかりました。情報番組が半年で放送終了となるのは、異例のことだという。 → Ranking

(以下引用)
かねてから同番組の苦戦は局内でも問題となっており、重点的なテコ入れが急務とされていたが、結局は半年で打ち切りという判断が下ったようだ。終了後、同放送枠はドラマの再放送枠に切り替えられるという。

同番組はスタートから波乱含みだった。当初はフリーアナウンサーの大塚範一アナ(64)と元日本テレビの西尾由佳理アナ(36)をメインキャスターに起用して話題を集めたが、放送開始直前に大塚アナが急性リンパ性白血病を再発させて降板。さらに、大塚アナと西尾アナの不仲説まで浮上し、ネガティブな話題ばかりが先行した。

昔ながらの下世話なワイドショーとして人気を博している『ミヤネ屋』(日本テレビ系)に対抗する形で差別化を図ったが、視聴者には受け入れられず、視聴率は1%台を記録するなど全く太刀打ちできなかった。6月にテコ入れ策として同局の軽部真一アナ(50)が加入したが、平均視聴率は同月中も3%を超えることはなく、わずか半年での打ち切りに至ってしまった。

(引用元)メンズサイゾー


さすがに視聴率が1%とかだと打ち切りは仕方ないですね。

フジテレビは6月に亀山氏が新社長に就任し、これからは視聴率重視となるようで、今回の『アゲるテレビ』の打ち切りは粛清の始まりだという。

(以下引用)
「6月に新社長に就任した亀山氏は『視聴率の回復が一にも二にも大切』とし、番組編成の改革を推し進めていく意向。亀山氏は『踊る大捜査線』などのヒット作をプロデュースしてきた実力派ですが社内に敵も多いため、大ナタを振るって権力を示す必要がある。その手始めとして、低視聴率続きだった『アゲるテレビ』が粛清された。フジは今期スタートしたドラマやバラエティーが好調ですが、どの番組も落ち目になれば早期打ち切りはありえる。視聴率が今一つなのに惰性で続いている番組も数多くある。そういった番組は、近いうちに粛清の対象になるでしょう」(テレビ誌ライター)

(引用元)メンズサイゾー
http://www.menscyzo.com/2013/07/post_6251.html


これから、どんな番組が打ち切りになるのでしょうか。
先日は、『ピカルの定理』も低視聴率で打ち切りの危機だと報じられていましたね。

『ピカルの定理』視聴率低迷で打ち切りへ ⇒ Ranking
『ピカルの定理』視聴率低迷で打ち切りへ ⇒ Ranking
『ピカルの定理』視聴率低迷で打ち切りへ ⇒ Reading

フジテレビは、日本テレビやテレビ朝日に視聴率を抜かれ民放3位に転落し低迷状態が続いているので、広告収入もガタ落ちしていると言われています。
今後、番組のテコ入れや改編で、再び浮上してくる日は来るのでしょうか。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
設楽が司会やってる番組だっけ?
別のやつ?
どっちも終わるの?
[ 2013/07/31 08:27 ] [ 編集 ]
フジテレビを粛清?
[ 2013/07/31 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ